2009年04月08日

教育実習中に就職活動中の会社から電話がかかってきたらどうすればいい?

A.その場では出ず、留守電設定をしておき、折り返し電話する。

以前、教育実習期間中も就職活動をしてもいい?教育実習期間中は就職活動はどうすればよい?でご紹介していたとおり、教育実習中は就職活動中であることを隠さなければいけません。
そのため、絶対に教育実習先にばれるような場所で電話を受けてはいけません
たとえば、学校の中、学校のトイレ、学校の生徒がいる前などですね。

ひらめき1ポイントアドバイス
平日午前〜昼間に電話を受けたのであれば、その日の夜に。
平日夜に電話を受けたのであれば、できればその日の夜に。
(相手が帰社しているのであれば電話に出ないことは自明なので、できればその日のうちに電話を返しましょう。次の日の夜まで相手は待ってくれない可能性があります。)

わーい(嬉しい顔)とはいえ、返事が遅くなることは確かなので、会社側にとって印象の良いものではありません。

教育実習中に就職活動をすることは、自分にとっても会社側にとっても難しいことだということですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。