2006年12月08日

メールアドレスの選定は慎重に(フリーメールアドレスは可!)

わーい(嬉しい顔)自分自身、Yahoo!のメールアドレス使っていましたが、全く問題なかったです^^
Yahoo!のメアドでYahoo!と対抗する会社も受けましたが、問題なかったです。(Go・・・ではないです。)

メールアドレスは慎重に検討しましょう。途中で変えるのは非常に面倒ですし、時間がもったいないです。

Q.メールアドレスはフリーメールの個人アドレスでも可?
A.可です。あからさまに変なアドレスでない限り、全く問題はありません。

Q.学校独自のメールアドレスが一番いい?
A.以下二点があるかどうかで決めてください。
・携帯からもアクセスできるか。
・本文も検索できるか。
この二点が出来るなら、困らないと思います。

Q.GMailとYahoo!とHotmailとどれがいい?
A.GMailは携帯からアクセスできないので残念ながら不可。
Hotmailはメールが届かない・遅延など、相性によってはエラーを起こす場合があるので、不可。
この3つの中なら、Yahoo!がよさげかと思います。(実際、Yahoo!のメールアドレスを私自身は使いました)

Q.メールアドレスを会社別に使い分けたりできる?
A.正直、メールチェックだけで時間を取られるので、さらに時間の浪費に繋がります。混乱もするので、気をつけましょう。

posted by tekketeke at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | <準備編>メールアドレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。