2006年12月11日

リクルートグッズ、これって買わないと駄目?

わーい(嬉しい顔)私はスーツは、上はリクルートスーツだったものの、下はスーツと同じ生地のように見えるものを履いていました。バッグもリクルートバックではありませんでした。
問題無しでした!

Q.リクルートスーツは買わないと駄目?
A.ほとんど突っ込まれませんが、中小企業では目ざとく見ていることが多いです。何故リクルートスーツではないのか、中小企業で聞かれたという実例があるようです。
ここでオススメしたいのは、シャツはリクルートグッズのものを買うということ。襟がピンとたっていて、見た目の印象がかなり変わってきます。

Q.リクルートバッグは買わないと駄目?
A.これは実は見られませんが、黒でないと目立ちます。私自身、黒で四角ばったものがあったので、リクルートバッグは買わずに就職活動をやり遂げました。周囲もリクルートバッグではないけれど黒い四角バッグを持っている人ばかりでした。なので、リクルートバックでなくても、黒いバッグを買うといいかと思います。面接を受けるのに床に置くことがほとんどなので、バッグが倒れない構造になっているもの推奨&パンフ等入るA4サイズ推奨って程度です。
exclamationアドバイス
おススメは、リクルートスーツ専門店でバッグを見て、デパートや下町で似たものを買うと、リクルートバッグよりお洒落に見えるものを安く買えて、さらに周囲と変わりないので良いと思います。

Q.リクルートスーツは2つボタンや1つボタンは駄目?
A.銀行は3つボタンで詰襟しか駄目なんていう噂が飛び交っていますが、全くそんなことはありませんでした。自分に一番似合う物を選んでください。

Q.リクルートの靴は買わないと駄目?
A.さすがに運動靴は目立ちます。が、リクルート専門の靴でなくても、黒い革靴なら全く問題ないです。
就職活動はとにかく歩き回るので、疲れない靴でベストを尽くすほうが大事ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。