2006年12月11日

就職サイト、どこがいい?

ふらふら「あまり登録しすぎない」のが第一。基本は一社に絞って、行きたい・興味のある会社が別の就職サイトにしかない場合に、増やす程度に。
私はメインで「リクナビ」、もう1つはインターン検索や自己分析用に「enジャパン」、面接後の結果通知に「みんなの就職掲示板」の3つでやり切りました。
exclamation×2は必ず登録しましょう。

インターンの検索ならココが一番!

「enジャパン」
期間ごとに検索できるのが◎。

exclamation×2プレエントリーから企業検索まで!

「リクナビ」
「毎日就職ナビ」
どちらでも。でも必ずどちらかは登録しましょう。
結局大手は自社HPで独自の採用HPを持っているので、そちらでのやりとりになります。

exclamation×2合否結果の判別にコレ!

「みんなの就職掲示板」
合格した人にだけ連絡・・・となると、いつまで待っていいのか分からない所。そんな時にはここで合格書き込みがないかどうか、確認すると安心です。
去年の面接までの一通りの流れ(プレエントリー、一時面接、二次面接、最終面接、合否の記録)が月ごとにボーダーグラフに残っているので、それも参考になります。

面接対策講座やグループディスカッションの練習をしたい方にはコレ!
DO-CAMPUS
首都圏でしかやっていませんが、無料の講座もあります。
一度参加したことがありますが、大学の講座と違って幅の広い視野から見た見解が多いので、参考になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。