2006年12月10日

リクルートグッズの防寒グッズって?

わーい(嬉しい顔)私の冬場の就職活動スタイルは、黒のトレンチコート、青マフラー、手袋、パンツスーツでした。黒のトレンチコートだとリクルート専用のコートよりも格好よくて、それでいてスラリとして見えるのでおススメです。

就職活動中、コートを羽織っていて、気をつけたいマナーがあります。
それは、会社に入る前にコートを脱ぐということ。これは必須マナーですね。帰るときは、むしろ「風邪を引くので中で着てから出て構いません。」とハッキリ言われたりします。
なので、入るときだけは必ず気をつける程度でいいのですが、受付場所に人事がいることもあるので、ここは気にしておいたほうがいいかと思いますよ^^

Q.リクルート専用のコートって、買わないと駄目?
A.そんなことは全くありません。むしろダサいので使えないです。

Q.就職活動中、皆コートってどんな色を使っている?
A.私自身が見た限りだと、一番多いのが黒か紺、次いでベージュですね。赤や純白は目立っていましたが、NGではないです。

Q.寒いので、ホッカイロを手に握り締めて面接を受けたら駄目?
A.駄目です。鼻水がたれるなど理由があって、ハンカチがギリギリ許される許容範囲ではないかと思います。貼るタイプのホッカイロなどでしのぎましょう。

Q.女性のリクルートスタイルで、ストッキングだと寒いので靴下で行きたいけれど、これってOK?
A.駄目です。会社によっては従業員に靴下を禁止しているところもあるようなので、とりあえず見た目もずいぶん変わってくるので、分厚いストッキングなど対応を考えましょう。
おススメはパンツスーツですね。ずいぶん違うので、1つ持っておくと便利です。
exclamationアドバイス
大手紳士服やデパートなどでバラでパンツスーツのズボンのみ売っているので、見に行くことをおススメします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

