2007年02月02日

お礼状の書き方実例〜OB訪問・OG訪問後のお礼〜

わーい(嬉しい顔)私は、こっちから頼んだ場合は、必ず話を聞き終わった後、帰りの電車からや家に帰ってから、最低でも次の日にはPCからメールを送っていました。
人によっては携帯は遊びの道具だと捉える人もいるそうで、私はそういった人には会いませんでしたが、基本的にPCから返事を送るといいかと思います。
でも、会うときに困るので携帯の番号はお互い知っておかないといけないので注意。こちらの不手際で会えなかったりすると、印象が最悪になるので気をつけましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜実例〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
件名:OB訪問のお礼 【○○大学 △△学部 tekketeke】
本文:
○○会社 ××部 
△△様

拝啓
時下、ますますご健勝のことと存じます。
○○大学 △△学部 (××学科)☆年 tekketekeと申します。
先日は貴重な時間を割いてお会いしていただき、誠にありがとうございました。
△△先輩にお話を伺ったことで、貴社についてよく知ることができ、ますます志望が高まりました。特に、〜ここで伺った話で一番魅力を感じたことを書くと◎〜についてのお話は大変興味深いものでした。

また質問がある際にはご連絡をとらせていただくかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

                      敬具
--------------------------------------
○○大学 △△学部 ××学科 ×年
tekketeke
PCアドレス:
携帯アドレス:
電話番号:
住所:〒

--------------------------------------
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の添え状 at 2010年09月14日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お礼状の書き方
Excerpt: お礼状にも書き方があります。お礼の手紙の書き方と文例(例文)を掲載していますので、必要なときにそのまま使えます。
Weblog: オモシロくらしの情報源
Tracked: 2007-02-14 21:51

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。