2007年02月13日

採用テストで一番多く受けるのは?

A.SPI2、および性格診断テストです。

わーい(嬉しい顔)私自身は、一般常識にやや疎いところがあった他、SE系を受験したのでGAB・CABのテストも受験させられる可能性があり、不安でした。
が、蓋を開けてみれば、GAB・CABは二度受験したものの、一般常識テストは一度も受けさせられませんでした!
圧倒的にSPIテストの数が多かったです。

ひらめき知識は社会人に劣ってもともと。企業が見極めたいのは、覚えられる・考えられる能力があるか
これを見極めるのに最適なのが、SPI2だったわけですね。


性格テストは、
「一度も嘘をついたことがない」
といった最大級の嘘問題に「はい」と答えたりしない注意は必要ですね。



*予告*
近日中に、テストの種類を紹介したり、テストの問題の解き方など解説したりする予定です。テストの解き方の裏技も紹介していきます
この記事へのコメント
>tekketekeさま
SPI2-GAB-CAB.netの家坂と申します。
コメントありがとうございます。
また、当サイトをおほめいただき、ありがとうございます。
貴サイトを「リンク」に入れさせていただきましたので、ご確認ください。
可能であれば、「相互リンク」していただけると圧借ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 家坂@クイック教育システムズ at 2007年02月14日 09:54
>家坂様

リンクの件を承諾して頂いただけでなく、わざわざ来訪してお返事を頂き、誠にありがとうございました。

リンク集に早速入れさせていただきました。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tekketeke at 2007年02月14日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みなさんのSPI・GAB・CAB
Excerpt: 就活中の皆さんは筆記試験についてどんな風に感じてるのかなぁ。 と、ブログを拝見し始めて毎日1時間以上見ています。 参考になる情報がいっぱいあって、非常に助かります。 黙って見てるのも失礼なので、..
Weblog: SPI2-GAB-CAB.NET
Tracked: 2007-02-13 21:58

8月分の記事を見る  7月分の記事を見る  6月分の記事を見る  5月分の記事を見る  4月分の記事を見る  3月分の記事を見る  2月分の記事を見る  1月分の記事を見る  12月分の記事を見る 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。